詳細情報
特集 “激変する親子関係”にどう向き合うか
親向け講話に使える“親子関係のエピソード”
最後までやり抜け!の言葉がフルマラソン41回の完走を生んだ
書誌
学校運営研究
2003年8月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
学校経営
本文抜粋
我が子や学級の子どもを見ていて実感することがある。 「最後までやり抜く力を身につけて欲しい」ということである。 そんなときには、元マラソン選手の宇佐美彰朗氏のエピソードを話す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が最近びっくりした“親子関係”
泣いた、泣いた。
学校運営研究 2003年8月号
私が最近びっくりした“親子関係”
お金でする子育て
学校運営研究 2003年8月号
私が最近びっくりした“親子関係”
システムの充実が逃げ腰にならなければよいが
学校運営研究 2003年8月号
シンポジュウム/“子育ての外注化”と“親子の関係性喪失”がもたらすもの―考え直そう“この神話”・せめて止めよう!この流れ―
提案
学校運営研究 2003年8月号
シンポジュウム/“子育ての外注化”と“親子の関係性喪失”がもたらすもの…
意見
愛も言語も数学も、そして総合保育も駄目にする保育行政
学校運営研究 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
親向け講話に使える“親子関係のエピソード”
最後までやり抜け!の言葉がフルマラソン41回の完走を生んだ
学校運営研究 2003年8月号
ライブ講義で考える 11
(2)発達のつまずきがある子の輝かせ方
Lesson11 ほめ方のコツを理解する
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
実践
「本の話」があふれる国語教室へ
国語教育 2016年4月号
国語授業開きの基本の“き”Q&A
Q5 教師の話し方で気をつけることは何でしょうか?
国語教育 2023年4月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る