詳細情報
編集後記
書誌
学校運営研究
2003年5月号
著者
樋口 雅子
・
江部 満
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○…中教審の「21世紀を展望した我が国の教育の在り方について」の答申をうけ、具体的な作業に入った「教職員配置の在り方に関する調査研究協力者会議」は、平成12年5月「今後の学級編制及び教職員配置について」という報告を出しました。このなかで、(1)基礎学力の向上を図り、学校でのきめ細かな指導を実現する観…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
学校マネジメント 2010年3月号
編集後記
学校マネジメント 2010年2月号
編集後記
学校マネジメント 2010年1月号
編集後記
学校マネジメント 2009年12月号
編集後記
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
学校運営研究 2003年5月号
“学校の教育力”=あるなし評価・私のチェックポイント
校長は学校の動く広告塔の役割を
学校マネジメント 2009年7月号
第V部 中等部会実践提案
目的に応じて読む力の基礎・基本
発信を目的にした説明文の指導―「暴れ川を治める」「流れ橋」(1年)―
実践国語研究 別冊 2005年4月号
一覧を見る