詳細情報
特集 癒しの教育―今どんな提案があるのか
教育と癒し―私がパッとイメージすること
もっと体と頭をほぐそう
・・・・・・
市川 克美
自分を感じる
・・・・・・
嶋野 道弘
「つぶやき」が生かされる
・・・・・・
藤井 千春
書誌
学校運営研究
2002年8月号
著者
市川 克美
/
嶋野 道弘
/
藤井 千春
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一人の子どもの発言に、「どこで」「ぼくも見たよ」「いいな」など、つぶやきが出されて、そのつぶやきを受けて発言が展開されていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“子供との関係”で疲れる時、癒されること
学校運営研究 2002年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“子供との関係”で疲れる時、癒されること
学校運営研究 2002年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“上司との関係”で疲れる時,癒されること
学校運営研究 2002年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“上司との関係”で疲れる時,癒されること
学校運営研究 2002年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“同僚との関係”で疲れる時,癒されること
学校運営研究 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
教育と癒し―私がパッとイメージすること
もっと体と頭をほぐそう
学校運営研究 2002年8月号
編集後記
楽しい理科授業 2001年3月号
特集 道徳授業開き2021―心を密にして最高のスタートを切ろう
誌上対談/コロナ禍を乗り越えて道徳授業を始めよう
道徳教育 2021年4月号
「学ぶ意欲」を引き出す授業づくり―小学校教師からの提言
学ぶ意欲を引き出す学級経営と授業づくり
現代教育科学 2006年5月号
今月取り上げた教材
4/5月号
実践国語研究 2024年5月号
一覧を見る