詳細情報
特集 癒しの教育―今どんな提案があるのか
教育と癒し―私がパッとイメージすること
もっと体と頭をほぐそう
・・・・・・
市川 克美
自分を感じる
・・・・・・
嶋野 道弘
「つぶやき」が生かされる
・・・・・・
藤井 千春
書誌
学校運営研究
2002年8月号
著者
市川 克美
/
嶋野 道弘
/
藤井 千春
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一人の子どもの発言に、「どこで」「ぼくも見たよ」「いいな」など、つぶやきが出されて、そのつぶやきを受けて発言が展開されていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“子供との関係”で疲れる時、癒されること
学校運営研究 2002年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“子供との関係”で疲れる時、癒されること
学校運営研究 2002年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“上司との関係”で疲れる時,癒されること
学校運営研究 2002年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“上司との関係”で疲れる時,癒されること
学校運営研究 2002年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“同僚との関係”で疲れる時,癒されること
学校運営研究 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
教育と癒し―私がパッとイメージすること
もっと体と頭をほぐそう
学校運営研究 2002年8月号
言語力を育てる板書のヒント 6
「読むこと」の指導と板書の工夫
実践国語研究 2010年3月号
場面別でよくわかる 道徳授業の良い発問の条件
教材提示 教材の活用の仕方を考慮しているものである
道徳教育 2021年8月号
子どもの情報活用能力を育成する地図指導 12
まち探検のまとめとして,住民が利用しやすいコミュニティバスを考えよう!
社会科教育 2025年3月号
視点6 考える力を高める「難問・良問」チャレンジ 中学校
歴史的分野
〈近代の日本と世界〉複数の資料の活用に重点化した難問・良問を中心に
社会科教育 2017年11月号
一覧を見る