詳細情報
特集 完全5日制―学力不安と学校経営の布石
完全5日制―“生活の乱れ”不安に対応する学校経営の布石とは
学ぶ意欲が授業日と休日をつなぐ
書誌
学校運営研究
2002年7月号
著者
吉澤 克彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
完全学校週五日制が実施されてもそれによる「生活の乱れ」はほとんどない。 これが、結論である。 しかし、「生活が乱れるのではないかという不安」は、保護者の間にも教育現場にも確かに存在する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
完全5日制―学校にはね返る“よい点・問題点”〈予測と対応策〉
学校五日制とサタデープラン
学校運営研究 2002年7月号
完全5日制―学校にはね返る“よい点・問題点”〈予測と対応策〉
自分を取り戻す好機
学校運営研究 2002年7月号
完全5日制―学校にはね返る“よい点・問題点”〈予測と対応策〉
学力差の拡大,人間形成機能の縮小
学校運営研究 2002年7月号
完全5日制―学校にはね返る“よい点・問題点”〈予測と対応策〉
基本的な生活習慣を身に付けさせる
学校運営研究 2002年7月号
完全5日制―学校にはね返る“よい点・問題点”〈予測と対応策〉
よい点―真のゆとり教育を推進
学校運営研究 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
完全5日制―“生活の乱れ”不安に対応する学校経営の布石とは
学ぶ意欲が授業日と休日をつなぐ
学校運営研究 2002年7月号
子どもが熱中!低学年体育の指導
特別支援を要する子にどう対応するか・1常に「目線」を送り、対応する
楽しい体育の授業 2008年7月号
一覧を見る