詳細情報
特集 学校評価―どう進む?住民参加の採点簿
“学校評価”の改善=何をどう見直していくか/何を規準にどんな基準化を進めるか
開かれた学校づくりをめざして
書誌
学校運営研究
2002年6月号
著者
油川 勝治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学校評価とその背景 本校は、青森市の西部に位置し、青森市立西中学校の増加に伴って、西中学校から分かれた創立十七年目を迎えた学校である。学区は、先祖代々この地に住んでいる家庭、新興住宅街といわれた地域にすむ家庭、転勤の激しい自衛官舎に住む家庭等が混在している。近年、大型スーパーマーケット、書店…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
改めて考える“学校評価”は何のため?
教職員が専門性を磨き上げるために
学校運営研究 2002年6月号
改めて考える“学校評価”は何のため?
豊かで多様な教育のため
学校運営研究 2002年6月号
改めて考える“学校評価”は何のため?
学校改革の起爆剤として
学校運営研究 2002年6月号
学校選択時代の“学校評価”:どこを見直すか
選ばれる学校の条件とは何か
学校運営研究 2002年6月号
学校選択時代の“学校評価”:どこを見直すか
「子供が育っているかどうか」を評価する
学校運営研究 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
“学校評価”の改善=何をどう見直していくか/何を規準にどんな基準化を進めるか
開かれた学校づくりをめざして
学校運営研究 2002年6月号
若手教師のリアルな悩みに応える! 8
自分の考えを数学的な表現を用いて伝え合う活動/数学的活動の目的を明確にしよう
数学教育 2011年11月号
提言 そうだ!おもしろい!付けたい力にぴったりの言語活動
適切な言語活動が国語学力を効果的に育む
実践国語研究 2013年7月号
問題発見する力を育てる数学授業づくり 探究への扉を開こう 3
意義・意味に気付く
数学教育 2024年6月号
一覧を見る