詳細情報
編集後記
書誌
学校運営研究
2002年3月号
著者
樋口 雅子
・
江部 満
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○…このたびの指導要録の改定で、絶対評価という概念が新たに導入されました。今まで、集団の中での、その子の位置付け、いわゆる集団準拠の評価がずっと続いていたわけです。ですから、目標に準拠した評価である絶対評価への転換だ!と、いきなり言われても…と言うことかな、とは思いますが、かなりあちこちから、“どう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
学校マネジメント 2010年3月号
編集後記
学校マネジメント 2010年2月号
編集後記
学校マネジメント 2010年1月号
編集後記
学校マネジメント 2009年12月号
編集後記
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
学校運営研究 2002年3月号
この目で見た中国の小学生の英語力の実態
予想以上!中国(上海)の小学校英会話事情
TOSS英会話の授業づくり 2006年1月号
センスある女教師を目指して
憧れの人を見つけて、その人のアドバイスを実行する
女教師ツーウェイ 2010年11月号
基礎的学習技能を磨く教材の開発
聞く技能
聞き上手は、話させ上手
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
編集前記
教室ツーウェイ 2002年1月号
一覧を見る