詳細情報
特集 特色ある学校づくり=挑戦者30の提言
特色ある学校づくり=“挑戦する行政マン”の提言
「仕組み」を変えて大胆に発想する
書誌
学校運営研究
2001年9月号
著者
長南 博昭
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 続けて「できること」を 《特色》にする 「特色ある学校づくり」は、新学習指導要領の目指す方向であり、そのことは、改訂のねらいから読みとることができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
円周が直径の「3倍」では…特色ある学校など生まれようがない
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
結果(特色)より過程(創出)に意味が
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
理科教育で保護者・生徒を引きつけたい
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
地域に根ざした特色のある学校づくりを
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
体験活動から学ぶ生きる力
学校運営研究 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特色ある学校づくり=“挑戦する行政マン”の提言
「仕組み」を変えて大胆に発想する
学校運営研究 2001年9月号
コピーOK=すぐ使える 授業の診断・評価―自分の目・他人の目・子どもの目
自己診断・評価の方法―授業者用授業診断カード
楽しい理科授業 2007年2月号
朝の会・帰りの会
決まったメニューで特別支援の子が落ち着く
女教師ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る