詳細情報
特集 特色ある学校づくり=挑戦者30の提言
特色ある学校づくり=“挑戦する実践者”の提言
OBPTA土曜授業の提言
OBサポートティチャーによる自習指導(PTA企画)
書誌
学校運営研究
2001年9月号
著者
長澤 直臣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
完全学校週五日制や新学習指導要領の導入にあたり「ゆとり」の時間をどう活用するのかということ。必要とされる学力保障をどうするかということは、非常に重要な問題である。PTAが企画するOBサポートティチャーの自習指導は、四五分授業七校時制の実施とも連動させ、一層の学力向上に資するものとしたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
円周が直径の「3倍」では…特色ある学校など生まれようがない
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
結果(特色)より過程(創出)に意味が
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
理科教育で保護者・生徒を引きつけたい
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
地域に根ざした特色のある学校づくりを
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
体験活動から学ぶ生きる力
学校運営研究 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特色ある学校づくり=“挑戦する実践者”の提言
OBPTA土曜授業の提言
OBサポートティチャーによる自習指導(PTA企画)
学校運営研究 2001年9月号
一覧を見る