詳細情報
編集後記
書誌
学校運営研究
2001年6月号
著者
樋口 雅子
・
江部 満
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○…昨年暮れ、新指導要録が公表されました。新聞などの受け止めは、おおむね好評のようです。いくつか具体を紹介すると、@、相対評価は子ども同士の競争をあおるが、絶対評価だったら、すべての子どもに達成することも可能…では。A、個人内評価の導入は子どもを励ます。B、指導要録は開示されるという方向への転換…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
学校マネジメント 2010年3月号
編集後記
学校マネジメント 2010年2月号
編集後記
学校マネジメント 2010年1月号
編集後記
学校マネジメント 2009年12月号
編集後記
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
学校運営研究 2001年6月号
TOSSランド活用法(おすすめサイト)
授業にそのまま使えるお薦めサイト
女教師ツーウェイ 2002年11月号
リーダーシップ―私が好きな“定義の文言”
努力は裏切らない
学校マネジメント 2005年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
学級統率力はすぐにノートに反映する
授業研究21 2010年3月号
どんな子でも熱中する教材はこれだ!!
チャレラン(チャレンジランキング)は、何度でも挑戦できることで熱中力を生み出します。『子どもTOSSデー茨城』の様子から〜親子でレッツチャレラン
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
一覧を見る