詳細情報
特集 「絶対評価」への改革―校内研究の論点31
絶対評価への改革―予想される論点はここだ!
“特色ある学校と学校選択制”をめぐる論点
人々を巻き込み、みんなで学校を創ろう
書誌
学校運営研究
2001年6月号
著者
木岡 一明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「特色ある学校」、「賢明な選択者」、それらがうまくかみ合うならば問題はない。多くの推進論は、予定調和的にこの両者の結びつきを捉えている。しかし、この両者の間には、乗り越えるべき問題が多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
ナンバーワンからオンリーワン
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
教課審答申の表と裏を読む
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
絶対評価で終わりではない
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
21世紀型の基礎基本が身に付いているか
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
要録記入で自己点検
学校運営研究 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価への改革―予想される論点はここだ!
“特色ある学校と学校選択制”をめぐる論点
人々を巻き込み、みんなで学校を創ろう
学校運営研究 2001年6月号
まちづくり活動展開中 29
子ども観光大使の新聞連載決定
教室ツーウェイ 2013年8月号
実践提案・学級で何を学び身につけさせたか―中学年
「価値ある態度」を事実で示す
心を育てる学級経営 2001年4月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 11
職業自立・社会自立を実現するために地域や企業と連携し実践的な教育を推進する学校
特別支援教育の実践情報 2020年1月号
実践マニュアル
水泳
ビート板を使って泳ごう
障害児の授業研究 2006年1月号
一覧を見る