詳細情報
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である (第2回)
強い願いがアイデアを生む
書誌
学校運営研究
2001年5月号
著者
三原 隆雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
例えば忘れ物がとても多い子供がいたとしよう。担任の先生は連絡帳に明日の持ち物を記録させ忘れないように指導するだろう。けれど、それくらいのことで直るのなら苦労はない…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 12
発想力アップトレーニング その2
学校運営研究 2002年3月号
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 11
発想力アップトレーニング その1
学校運営研究 2002年2月号
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 10
とっておきの教材や教具ができたら、商品化をめざそうB
学校運営研究 2002年1月号
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 9
とっておきの教材や教具ができたら、商品化をめざそうA
学校運営研究 2001年12月号
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 8
とっておきの教材や教具ができたら、商品化をめざそう
学校運営研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 2
強い願いがアイデアを生む
学校運営研究 2001年5月号
観光立国教育
「世界遺産」教育で観光立国教育をさらに推進する その4
教室ツーウェイ 2008年11月号
小1のドラマ、小2のドラマ、小3のドラマ
小1/正確な人数確認は、一年生担任の必須技能である
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
シンポジウム/総合と絶対評価―ルーブリックでどう変わるか
提案への意見
単純で明確なルーブリックを作るべき
総合的学習を創る 2003年7月号
読解力向上をめざす授業づくり 理科でめざす授業づくり 8
写すことも勉強です
授業研究21 2007年11月号
一覧を見る