詳細情報
特集 教育改革時代の校内研修・緊急テーマ23
13年度の校内研修 焦点はここだ!
地域の教材化をどうすすめるか
地域の「はてな?」を教材化する
書誌
学校運営研究
2001年4月号
著者
有田 和正
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 地域を見る目を養う 新しい土地に行くと、必ずその地域の見渡せる所へ行って、その地域の大ざっぱな特徴をとらえる。 その後、気になる所、行ってみたい所へ行って歩いてみる。時間がないときは車で回って見る…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育改革の流れと校内研修の焦点
変革期にこそ不易を忘れない
学校運営研究 2001年4月号
教育改革の流れと校内研修の焦点
研究主任のリーダーシップによる校内研究の活性化
学校運営研究 2001年4月号
教育改革の流れと校内研修の焦点
学校の自律・教員の意識改革に向けて
学校運営研究 2001年4月号
取り上げたい校内研修のテーマと“研究の現状”―何が何処まで明らかになっているのか―
指導要録改変のポイントはどこか
絶対評価に耐えられる授業と評価技法
学校運営研究 2001年4月号
取り上げたい校内研修のテーマと“研究の現状”―何が何処まで明らかになっ…
絶対評価の規準づくりのポイントはどこか
実践を想像しながら結びつける
学校運営研究 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
13年度の校内研修 焦点はここだ!
地域の教材化をどうすすめるか
地域の「はてな?」を教材化する
学校運営研究 2001年4月号
教育技術学会in福岡
ADHD役のいる模擬授業と解説
事は「対応」のレベルでは済まない。
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特集 学び合いがグンと深まる問題解決型教材一覧
グループで学び合った後,屋台村方式で発表する(3年/二次方程式)
数学教育 2013年8月号
一覧を見る