詳細情報
特集 “ゆとり教育”は今=迫られる見直し点34
“ゆとり教育”の長短をキーワードで考える
“競争”の排除―よい点と問題点を考える
書誌
学校運営研究
2001年2月号
著者
安達 弘
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼手をつないでゴールイン? 以前、テレビで放映されたある運動会のこんな徒競走のシーンが話題になった。 子どもたちが、よーいドンでいっせいにスタートする。子どもたちは一生懸命走る。当然、途中で差が出てくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ今“ゆとり教育”見直しがいわれるのか―教育改革国民会議の提言を中心に―
教育課程の厳選は低学力化をまねくという論理に対して
学校運営研究 2001年2月号
なぜ今“ゆとり教育”見直しがいわれるのか―教育改革国民会議の提言を中心に―
主体的学習のために知識も大事
学校運営研究 2001年2月号
なぜ今“ゆとり教育”見直しがいわれるのか―教育改革国民会議の提言を中心に―
学校学力の敗北
学校運営研究 2001年2月号
なぜ今“ゆとり教育”見直しがいわれるのか―教育改革国民会議の提言を中心に―
四つの「ゆ」をワンセットに
学校運営研究 2001年2月号
なぜ今“ゆとり教育”見直しがいわれるのか―教育改革国民会議の提言を中心に―
なぜ「ゆとり教育」は悪いのか
学校運営研究 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
“ゆとり教育”の長短をキーワードで考える
“競争”の排除―よい点と問題点を考える
学校運営研究 2001年2月号
説明
補助教具でイメージしやすくする
数学教育 2022年2月号
一覧を見る