詳細情報
特集 “学校の特色”を創る:ユニーク活動100例
“学校の特色”をどう創り,どう打ち出すか―わが校の具体的な取り組み!
特色づくりはアドバルーンを上げることではない“
書誌
学校運営研究
2001年1月号
著者
小林 敢治郎
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 特色のある学校、これからの学校 学校の特色を考えるに当たり、二つの場合がある。「特色」らしきものがすでに備わっている学校とそうでない学校とである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
独自性の追究
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
総合的学習的な学習の時間に金銭教育の視点を組み込んだ取組を
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
「子供の可能性を引き出す」体験を
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
「教室に入った」小・中連携
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
親父が働く学校
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
“学校の特色”をどう創り,どう打ち出すか―わが校の具体的な取り組み!
特色づくりはアドバルーンを上げることではない“
学校運営研究 2001年1月号
ミニ特集 図書館用シリーズの新しい流通システム
良書をもっと自由な流通システムで 活用法をもっと交流させて
教室ツーウェイ 2000年9月号
一覧を見る