詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
自校にあった総合的学習を創るマネジメント力
研究主任は何をいつどうマネジメントするか
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
松永 洋介
ジャンル
学校経営
本文抜粋
総合的学習の実施に向けて、すでにカリキュラムの作成を終えた学校もあれば、これから試行的に踏み出す学校もあり、温度差があるのが今の現状ではないかと考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
自校にあった総合的学習を創るマネジメント力
研究主任は何をいつどうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
言語力の育成をどうはかるか 3
語句・語彙の学習指導の開発(3)
実践国語研究 2014年9月号
生活指導 45
五色百人一首が学級と授業を明るくする
教室ツーウェイ 2014年12月号
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
H多角形の内角の和の求め方
数学教育 2013年12月号
心が温かくなる教材で考えあう 幸せを感じる道徳授業
中学校 「『しんゆう』って何?」友情について考える
教材 「『しんゆう』って何?」(出…
道徳教育 2020年10月号
一覧を見る