詳細情報
特集 “この慣習39”を止めると学校は蘇る
ストップ・ザ「悪慣習」=教師の意識改革のポイント
“個性の尊重”だとして行う習慣ワースト3
実際には何も行わない慣習
書誌
学校運営研究
2000年5月号
著者
香西 秀信
ジャンル
学校経営
本文抜粋
* 私の言いたいことは、この副題ですべて尽きている。「個性の尊重」が何か悪しき慣習をもたらしているというのであれば批判もできようが、大抵の場合、それは口先だけのスローガンに終わり、具体的な教育活動としてはほとんど何もなされていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
悪しき慣習を改め有言実行を
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
「研究会」の見直し
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
三つの「コトバ」
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
時(とき)を大切にする
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
進路指導の負担軽減を
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
ストップ・ザ「悪慣習」=教師の意識改革のポイント
“個性の尊重”だとして行う習慣ワースト3
実際には何も行わない慣習
学校運営研究 2000年5月号
【徹底研究】体つくり運動の授業づくり 9
高学年/子どもたちが夢中になって取り組む「動きを持続する能力を高める運動」は,こうやって指導しよう!
楽しい体育の授業 2015年12月号
SOS 子ども・親が電話相談をする時
朝、起きられなくて、遅刻することも…
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
コンピュータを授業に生かしてわかったこと
情報活用の登口にさえ立っていない
現代教育科学 2001年12月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 37
今年度も「手紙の書き方テキスト」を全国の小中学校へ
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る