詳細情報
特集 “この慣習39”を止めると学校は蘇る
外の目から見た“日本の学校の慣習の七不思議”
当たり前と思っていることを疑え
書誌
学校運営研究
2000年5月号
著者
根本 直樹
ジャンル
学校経営
本文抜粋
サンパウロ日本人学校に三年間勤務した。 その経験から、「今まで当たり前だと思っていたこと」が、実は当たり前でないことが見えてきた。 一 ピアス
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
悪しき慣習を改め有言実行を
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
「研究会」の見直し
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
三つの「コトバ」
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
時(とき)を大切にする
学校運営研究 2000年5月号
こんなの止めたい「学校の慣習」ワースト3(9人の先生にお聞きしました)
進路指導の負担軽減を
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
外の目から見た“日本の学校の慣習の七不思議”
当たり前と思っていることを疑え
学校運営研究 2000年5月号
学習内容の達成度を重視した補充的指導
四段階の学習過程と評価基準(言語技術)をセットに
国語教育 2004年9月号
学期始め スムーズに展開する仕事術
あっという間に夏休みの作品を評価する方法
女教師ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る