詳細情報
授業力アップの課題 (第7回)
有段者の授業批評どこが違うのか
書誌
授業研究21
2006年10月号
著者
大森 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
谷和樹氏による授業批評がある。 かわいらしい六年生ですね。「はい!」と手を挙げてね。 見ているだけで、授業の質の高さを感じますね。質の高い授業をし、教師の力量が高く、全体を包み込むようなことをしていますと、そのクラスの子どもたちは一種幼く、あどけなくなっていく傾向があるんですね…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップの課題 12
中野山小学校の取り組み(2)
授業研究21 2007年3月号
授業力アップの課題 11
中野山小学校の取り組み(1)
授業研究21 2007年2月号
授業力アップの課題 10
ある授業批評会の報告
授業研究21 2007年1月号
授業力アップの課題 9
連携の落とし穴
授業研究21 2006年12月号
授業力アップの課題 8
子どもに力をつける授業は、どのような授業かを見極められるか
授業研究21 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップの課題 7
有段者の授業批評どこが違うのか
授業研究21 2006年10月号
すごい先生!尊敬される教師への道
ニュースを深読みする読解力のつけ方
社会科教育 2013年4月号
一覧を見る