詳細情報
教師修業への助言
良き師につく
書誌
授業研究21
2006年6月号
著者
吉永 順一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
『風姿花伝』を上達論として読むと学ぶことが多い。世阿弥は「年来稽古条々」で、観阿弥の残した年代に応じた修業の心得を著している。二十四五の一節に次の言葉がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
授業研究21 2010年3月号
教師修業への助言
「子どもの言葉」に翻訳する力を持つ
授業研究21 2010年2月号
教師修業への助言
子どもの未来を拓く教師修業
授業研究21 2010年1月号
教師修業への助言
指導言と評価言の構想力を磨く
授業研究21 2009年12月号
教師修業への助言
「修養」の重視を
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への助言
良き師につく
授業研究21 2006年6月号
小特集 冬休み:子どもに推薦!「楽しい歴史読み物」ベスト3
激動の時代を生き抜いた人々
社会科教育 2005年12月号
教育用語に見る“今の時代の流行”の見極め方
ボランティア―今後どうなるか
学校運営研究 2000年10月号
〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ 3
コーナー監修
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
一覧を見る