詳細情報
子どもを見る目を鍛える (第10回)
子どものどこが見え、どこが見えないのか
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 試された子どもの指導法 「子どもを理解できない」と感じることのある教師は、年々増えているように感じている。 あちこちの学校へおじゃますると、よく相談を受ける…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを見る目を鍛える 12
子どもを見るということは「人間として」見るということだ
授業研究21 2006年3月号
子どもを見る目を鍛える 11
「ありがとう、ありがとう」で子どもを動かす
授業研究21 2006年2月号
子どもを見る目を鍛える 9
プロの「みる目」は違う
授業研究21 2005年12月号
子どもを見る目を鍛える 8
子どもを知ることを楽しんで「みる」
授業研究21 2005年11月号
子どもを見る目を鍛える 7
子どもの発言に現れる才能に目をつける
授業研究21 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを見る目を鍛える 10
子どものどこが見え、どこが見えないのか
授業研究21 2006年1月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード…
中学年/ボール運動【ネット型ゲーム】
心もボールも弾ませろ!キャッチ・プレル・アタック!
楽しい体育の授業 2021年10月号
読解力向上をめざす授業づくり 算数科でめざす授業づくり 2
PISA型読解力を伸ばす算数問題(下)
授業研究21 2007年5月号
総合的学習/まちづくりの授業
「まちづくり教育」で人との関わりを教えよう
教室ツーウェイ 2003年1月号
つまずきにあわせたアレンジがわかる!知的障害のある子への指導と教材 8
「絵カードマッチング」と「名称理解」との関係
特別支援教育の実践情報 2021年7月号
一覧を見る