詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」教材教具の活用の仕方・どこが違うか
アナログ的な教具を駆使する
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
岩下 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校には、まだスマートボードがない。 コンピュータを使った学習も、コンピュータ室へ行かないとできない。 教室で使う教具は、自然にアナログ的な物となる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」教材教具の活用の仕方・どこが違うか
アナログ的な教具を駆使する
授業研究21 2006年1月号
国語の学習で「集団を動かす」裏わざ
子どもの事実を追求していったら裏わざになった
授業研究21 2006年3月号
資料から発問へ
展開・その課題─多様な考えを引き出し、思考力を高める
人物の行動から
道徳教育 2001年2月号
ミニ特集 就学指導・進路指導のポイント
中学校では「将来,その選択で自立できるのか?」がポイントになる
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る