詳細情報
特集 「授業力」を鍛える校内研修の再構築
文科省の「学力テスト」結果をふまえた校内研修の課題
「やってよかった」と思える校内研修に
書誌
授業研究21
2004年4月号
著者
土井 謙次
ジャンル
授業全般
本文抜粋
校内研修の課題 「学力テスト」をどう読みとるか。 できることなら、まず全職員で学力テストの問題を解き、実施状況報告書を読むところから研修をはじめたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業力」を自己診断してみよう―期待されている新しい力量とは―
価値づけと意味づけを形にする
授業研究21 2004年4月号
提言・「授業力」を自己診断してみよう―期待されている新しい力量とは―
教えなかったことがどれだけあるか
授業研究21 2004年4月号
提言・「授業力」を自己診断してみよう―期待されている新しい力量とは―
授業力アップは、自分の責任、職場の責任、教官の責任
授業研究21 2004年4月号
提言・「授業力」を自己診断してみよう―期待されている新しい力量とは―
期待されている新しい授業力とは学びの共同体構築力
授業研究21 2004年4月号
提言・「授業力」を自己診断してみよう―期待されている新しい力量とは―
「授業力」は、《社会力》
授業研究21 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
文科省の「学力テスト」結果をふまえた校内研修の課題
「やってよかった」と思える校内研修に
授業研究21 2004年4月号
小学校編
3観点の評価に対応!各教科の文例
外国語
授業力&学級経営力 2023年7月号
文部省「我が国の文教施策・情報化の進展と教育」を読み解く
知識の創造と相互承認
現代教育科学 2000年6月号
小学校/「特別なニーズを持つ子」が学級・学年に見つかった時
「特別なニーズを持つ子」と出会った時のために−覚え書き−
生活指導 2006年5月号
年間を見通した新学期スタートをどう切るか
職員と保護者と子どもに1年間継続・浸透する工夫を
学校運営研究 2003年4月号
一覧を見る