詳細情報
インターネットの活用法 (第2回)
インターネット活用の授業を参観したら、まずどこを見て分析するのか
書誌
授業研究21
2003年5月号
著者
谷 和樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「テレビ会議」をやってはいけないとまでは言わない。 「県外のお友達とメール交換」 「お絵かきソフトなどを使ってのカード作り、カレンダー作り」 よくある活動だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インターネットの活用法 12
教師のためのインターネット情報活用術
授業研究21 2004年3月号
インターネットの活用法 11
インターネット調べ学習のスモールステップ その2
授業研究21 2004年2月号
インターネットの活用法 10
TOSSランド活用の技術をマスターする
授業研究21 2004年1月号
インターネットの活用法 9
インターネット活用のゲームサイトを授業で使う
授業研究21 2003年12月号
インターネットの活用法 8
[初心者向け]インターネットを活用した授業での微細技術10
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
インターネットの活用法 2
インターネット活用の授業を参観したら、まずどこを見て分析するのか
授業研究21 2003年5月号
実践事例
ソフトバレーボール
技へのあこがれを生み、達成感をもたせる
楽しい体育の授業 2006年5月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード…
中学年/ベースボール
打順を工夫して,チームで最高得点9点を取ろう!
楽しい体育の授業 2022年9月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 52
高学年/「がい数チャレラン」
算数教科書教え方教室 2014年7月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 46
高学年/「割合チャレラン」
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る