詳細情報
特集 評価規準を明確にした授業づくり
評価規準を明確にした算数・数学科の授業づくり
小学校
個別に到達状況を評価して、テンポよく対応する向山型算数
書誌
授業研究21
2003年2月号
著者
木村 重夫
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一 「規準」と「基準」を区別する 次の二つは違う。 A 評価規準を明確にした算数授業 B 評価基準を明確にした算数授業 「規準」と「基準」の違いを意識する必要がある。板倉弘幸氏は言う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践提案・逆転現象が起きる算数・数学科の発問づくり
小学校
逐一指導からは逆転現象は生じない
授業研究21 2005年11月号
実践提案・逆転現象が起きる算数・数学科の発問づくり
小学校
逆転現象がADHDの子を変えた
授業研究21 2005年11月号
算数・数学科「Cランクの子」への支援策
小学校
教科書の問題にステップを加え、授業の導入を工夫する
授業研究21 2005年7月号
算数・数学科「Cランクの子」への支援策
小学校
単元と単元のつながりを大切にして
授業研究21 2005年7月号
算数・数学科「Cランクの子」への支援策
小学校
教科書どおり教えるだけで、算数のできない子ができるようになる
授業研究21 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
評価規準を明確にした算数・数学科の授業づくり
小学校
個別に到達状況を評価して、テンポよく対応する向山型算数
授業研究21 2003年2月号
算数が好きになる問題
小学6年/なかま分けしてみよう!
楽しい算数の授業 2002年4月号
一覧を見る