詳細情報
特集 「授業の技術」をどう解釈するか―「授業の技術」を解釈できる教師とは
ペアー研究で「授業の技術」を磨く
基本からプロに学ばないと授業の技術は磨けない
書誌
授業研究21 臨時増刊
2002年11月号
著者
新里 誠
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 手抜きの研究授業 教師五年目、養護学校勤務の時、同僚と二人で、県指定のグループ研究を行った。 チームティーチングで、体育の研究授業を最初に行った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ペアー研究で「授業の技術」を磨く
検証の精度が高まり、新しい認識を獲得できる
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
ペアー研究で「授業の技術」を磨く
MLで、毎日がミニサークル〜福岡県向山型国語研究会・翔び梅ML〜
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
ペアー研究で「授業の技術」を磨く
自分に見えない子どもの姿を見せてくれるのがペア研究である
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
ペアー研究で「授業の技術」を磨く
舞台を用意し、授業の腕を磨く
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
ペアー研究で「授業の技術」を磨く
技術系MLによって、参加者も管理者も向上するディレクターMLとITML
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
ペアー研究で「授業の技術」を磨く
基本からプロに学ばないと授業の技術は磨けない
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
調べ方―基本スキルと指導ポイント
インターネット活用
社会科教育 2004年5月号
発言
ことばによって世界を切り取り、ことばによって関係を築く力を育てよう
実践国語研究 2002年7月号
一覧を見る