詳細情報
コンピュータ授業への道 (第3回)
デスクトップ画面には思想がある
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
下山 真二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 コンピュータに個性はいらない 子どもの個性は尊重したいが、機械は没個性であってほしい。 コンピュータ室に置かれているすべてのコンピュータは、どれも同じ状態であってほしいと願う。ところがこれが難しい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コンピュータ授業への道 12
コンピュータ授業も「授業の原則」を使う
授業研究21 2003年3月号
コンピュータ授業への道 11
調べ学習をシステム化せよ
授業研究21 2003年2月号
コンピュータ授業への道 10
卒業記念ホームページをつくる
授業研究21 2003年1月号
コンピュータ授業への道 9
普通教室でのコンピュータ活用術
授業研究21 2002年12月号
コンピュータ授業への道 8
デジタルカメラで授業が変わる
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
コンピュータ授業への道 3
デスクトップ画面には思想がある
授業研究21 2002年6月号
新理科教科書+発展学習 4
中学1分野/液体窒素で極低温の世界へ
楽しい理科授業 2002年7月号
読み聞かせ 福祉の仕事って何だ? 11
ユダヤ人の慈善
総合的学習を創る 2006年2月号
向山型国語最新情報
向山型国語教え方教室 2009年8月号
LD指導と教材
読みの基礎となる力をつける
LD&ADHD 2004年7月号
一覧を見る