詳細情報
学校のカリキュラム開発 (第1回)
カリキュラム開発とは何か
書誌
授業研究21
2001年4月号
著者
柴田 義松
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「教育課程の基準」とは 今日わが国の学校で教育課程(カリキュラム)が問題にされるとき、誰もが第一に念頭に置くのは文部省告示の学習指導要領であろう。学習指導要領は、学校の「教育課程の基準」を公示するものと学校教育法施行規則に定められている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校のカリキュラム開発 12
「基礎・基本」のカリキュラム開発
授業研究21 2002年3月号
学校のカリキュラム開発 11
「学ぶ力」を伸ばすカリキュラム開発
授業研究21 2002年2月号
学校のカリキュラム開発 10
社会科の基礎・基本とは何か(続)
授業研究21 2002年1月号
学校のカリキュラム開発 9
社会科基礎・基本のカリキュラム開発
授業研究21 2001年12月号
学校のカリキュラム開発 8
「国語」のカリキュラム開発(続)
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校のカリキュラム開発 1
カリキュラム開発とは何か
授業研究21 2001年4月号
一覧を見る