詳細情報
特集 試行一年「総合的学習」の総点検
「道徳」からみた総合的学習―ここが問題点
学習内容の自覚が希薄である
書誌
授業研究21
2001年3月号
著者
河田 孝文
ジャンル
授業全般/道徳/総合的な学習
本文抜粋
一 「総合的な学習の時間」では何をすべきか 小野元之文部科学次官から「総合的学習の時間」の取り扱いについて、明確かつ具体的方針が打ち出された。(傍点は河田…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「道徳」からみた総合的学習―ここが問題点
体験活動をする前に
授業研究21 2001年3月号
提言・総合的学習が期待する「体験活動」とは?
自らの生き方を考える体験活動を―体験による道徳教育の時間
授業研究21 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
「道徳」からみた総合的学習―ここが問題点
学習内容の自覚が希薄である
授業研究21 2001年3月号
提言/学級活動の成果確認はこの手法で
「木」を見て、「森」も見て
特別活動研究 2004年12月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2008年12月号
セミナー案内
教室ツーウェイ 2009年7月号
基礎基本を楽しく学ぶアイデア:到達度評価にも使える指導のポイント―1分…
5年「溶解」基礎基本を楽しく学ぶアイデア
教科書実験に準備物を増やしノートチ…
楽しい理科授業 2002年5月号
一覧を見る