詳細情報
子どもに贈る応援歌
はじめはみんなへたなのだ
書誌
授業研究21
2000年9月号
著者
市毛 勝雄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
『つれづれ草』という昔の本に「芸のへたなうちは、人目につかないようにこっそりと練習して、じょうずになってからみんなに見てもらおうという人が多いが、こういう人でうまくなった人はいない。へたなうちからみんなに見てもらって練習すると、わるくちも言われるけれど、そんなことを気にかけずに練習する人が、名人にな…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに贈る応援歌
決してあきらめないで努力せよ!
授業研究21 2001年3月号
子どもに贈る応援歌
自分がしてほしいことを人にしましょう
授業研究21 2001年2月号
子どもに贈る応援歌
学習記録・生活記録を大切に
授業研究21 2001年1月号
子どもに贈る応援歌
未知の社会への挑戦と学び
授業研究21 2000年12月号
子どもに贈る応援歌
二つのお願い
授業研究21 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに贈る応援歌
はじめはみんなへたなのだ
授業研究21 2000年9月号
「ものづくり」理科の提唱 1
4年『もののあたたまり方と体積』でのものづくり
心を育てる学級経営 2003年6月号
総論
新学習指導要領解説に見る「自立活動」
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
計算スキルの使い方
「できる」「わかる」「たのしい」計算スキル
教室ツーウェイ 2012年6月号
総合的な学習と算数 3
算数が使えると楽しくなる! 好きになる!
楽しい算数の授業 2001年6月号
一覧を見る