詳細情報
子どもに贈る応援歌
園庭と校庭
書誌
授業研究21
2000年8月号
著者
星野 恵美子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「踏むな 育てよ 水そそげ」これは山下清という画家を生み出した八幡学園の教育方針だという。園庭でくったくなげに遊ぶ幼な児を見ていて、まさにその通りだと感じたものだった。伸びる芽をつむまいと反省もした…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに贈る応援歌
決してあきらめないで努力せよ!
授業研究21 2001年3月号
子どもに贈る応援歌
自分がしてほしいことを人にしましょう
授業研究21 2001年2月号
子どもに贈る応援歌
学習記録・生活記録を大切に
授業研究21 2001年1月号
子どもに贈る応援歌
未知の社会への挑戦と学び
授業研究21 2000年12月号
子どもに贈る応援歌
二つのお願い
授業研究21 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに贈る応援歌
園庭と校庭
授業研究21 2000年8月号
2 実例解説―この単元,この授業で板書をこう工夫する
F「関数」の授業で板書をこう工夫する
数学教育 2011年1月号
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2008年6月号
学習意欲を高める総合的評価の在り方
「生徒の興味・関心に基づく課題」学習における総合的評価
授業研究21 2000年12月号
学びが活性化する! 今月の「言語活動&話し合い」ガイド 10
小5/手塚のターニングポイント
教材:手塚治虫(東京書籍)
国語教育 2025年1月号
一覧を見る