詳細情報
小学校の英語会話学習を考える (第2回)
“プリーズ・イヤフォン”に学ぶ英語会話の環境づくり
書誌
授業研究21
2000年5月号
著者
長瀬 荘一
ジャンル
授業全般/外国語・英語/総合的な学習
本文抜粋
英語教育をめぐる最近の動向 本年1月、文部省は中学校から大学までの英語の指導方法を抜本的に見直すための懇談会を設置した。「話せる英語教育」をめざす討議の柱には、英語の指導方法、英語教員の採用や研修、高校・大学入試の英語、外国人助手の活用などが挙げられている…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校の英語会話学習を考える 12
英語活動を支援する「評価」の方法
授業研究21 2001年3月号
小学校の英語会話学習を考える 11
英語会話学習における「国際理解」の考え方・進め方
授業研究21 2001年2月号
小学校の英語会話学習を考える 10
「話せる英語」への近道、回り道
授業研究21 2001年1月号
小学校の英語会話学習を考える 9
コミュニケーション能力を高める「英語遊び」
授業研究21 2000年12月号
小学校の英語会話学習を考える 8
教室で楽しむ、各種の「英語遊び」
授業研究21 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
小学校の英語会話学習を考える 2
“プリーズ・イヤフォン”に学ぶ英語会話の環境づくり
授業研究21 2000年5月号
第U部:中学校の国語科年間指導計画と解説
[第1学年]徳島県・川内中学校
<解説>これからの国語科に求められること
実践国語研究 別冊 2002年5月号
実践/「教室掲示・教室環境」を意識した授業
中学校/移りゆく掲示板で思いを広げる
道徳教育 2005年8月号
一覧を見る