詳細情報
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
「人とかかわる力」を育む学級活動計画作成のポイント
どんな活動の評価が必要か
書誌
特別活動研究
2006年3月号
著者
馬場 智也
ジャンル
特別活動
本文抜粋
○ はじめに 現代社会の問題の一つに人との付き合いができない若者の増加というものがある。人とのかかわり方がうまくできずひきこもったり、社会的に自立できなかったりしているというものである。社会生活を営む以上、人とのかかわりは避けて通れぬことであるし、よりよく生きていくためにも必要なことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
「人とかかわる力」を今なぜ問題にするか
特別活動研究 2006年3月号
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
「人とかかわる力」の育成と学級活動の役割
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
自己のよさをどう発揮させるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
他のよさをどう理解させるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
かかわり方をどう身につけさせるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
「人とかかわる力」を育む学級活動計画作成のポイント
どんな活動の評価が必要か
特別活動研究 2006年3月号
一覧を見る