詳細情報
特集 行事への取組みで学級の力を高める
行事への取組みで学級の力を高める手立て
取組みの成果の効果的評価の仕方
書誌
特別活動研究
2003年10月号
著者
鈴木 栄子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◆竹の節目のように 小学校で一番学校行事が多いのは、6年生である。そして、一番忙しいのも6年生である。私が6年生を担任したときに、実感的に感じたこと。それは、行事が終わるごとに、子どもの成長が分かったことである。行事までの教師の忙しさは閉口することもあったが、終えたときの子どもの成長は何にも代え難…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 行事への取組みで学級の力を高める
行事への取組みで学級のどんな力を高めるか
特別活動研究 2003年10月号
行事の特質に即した学級の力の高め方
学校行事での指導のポイント
特別活動研究 2003年10月号
行事の特質に即した学級の力の高め方
児童会・生徒会行事での指導のポイント
特別活動研究 2003年10月号
行事の特質に即した学級の力の高め方
学級行事での指導のポイント
特別活動研究 2003年10月号
行事への取組みで学級の力を高める手立て
取組みの意味の効果的示し方
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
行事への取組みで学級の力を高める手立て
取組みの成果の効果的評価の仕方
特別活動研究 2003年10月号
全国公民科・社会科教育研究会(平成二七年度全国研究大会(東京大会)兼公社関協第六六回東京大会)
生徒が自ら学びを深めるために
社会科教育 2015年11月号
子どもへの支援 手作り教材の活用例 6
九九が苦手な子ども
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
一覧を見る