詳細情報
特集 学級を前進させる係活動の再編成
低学年/学級を前進させる係活動再編成の実際
学級集団の中で生き生きと活躍できる係活動
書誌
特別活動研究
2003年9月号
著者
中村 淑子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
今日も一年生の教室からはずんだ声が聞こえてくる。 花係は、花瓶の水を取り替えている。電気係は、友達より先に自分が電気をつけようと先を争っている。係活動は、教室の中で活躍できる場であり、学級の一員であることを実感できる嬉しい機会でもある…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級を前進させる係活動の再編成
学級を前進させる係活動再編成の原則
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
学級目標達成との関連からどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
子ども個々の満足度からどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
仲間関係の深まりからどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
学級文化の高まりからどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級を前進させる係活動再編成の実際
学級集団の中で生き生きと活躍できる係活動
特別活動研究 2003年9月号
校門を出た中学生と付き合う―「中学生日記」制作ノートから 12
垣間見た“今の子どもの危機”
4回シリーズ「恐喝」を終わって
学校運営研究 2001年3月号
軽度発達障害児の担任がほしい専門家の支援
連携は連携する前から始まっている
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
言語力を育てる教室環境のヒント 4
素敵な言葉に囲まれて
実践国語研究 2010年11月号
一覧を見る