詳細情報
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標リフレッシュを成功へ導く指導のポイント
日常の活動に生きる作り方の工夫
書誌
特別活動研究
2002年9月号
著者
佐々木 雅代
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 長い夏休みが終わって…「いよいよ二学期だ。」と期待に胸をふくらませて校門をくぐる子ども。「ああ、学校が始まっちゃった。」と重い足を引きずるようにして教室へと向かう子ども。…二学期の始業式の子どもたちの心の中は、悲喜こもごもである。そんな子どもたちも廊下や教室で友達と声を交わすと、不安…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標のリフレッシュはなぜ必要か
特別活動研究 2002年9月号
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標リフレッシュ・成功の原則は何か
特別活動研究 2002年9月号
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標リフレッシュと学級活動の役割
特別活動研究 2002年9月号
学級目標リフレッシュを成功へ導く指導のポイント
学級の成長を確認させる工夫
特別活動研究 2002年9月号
学級目標リフレッシュを成功へ導く指導のポイント
二学期の課題を明確にさせる工夫
特別活動研究 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
学級目標リフレッシュを成功へ導く指導のポイント
日常の活動に生きる作り方の工夫
特別活動研究 2002年9月号
この学習活動に“この書く活動”=定番と新メニュー
調べ学習で役に立つ書く活動
社会科教育 2006年10月号
一覧を見る