詳細情報
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 (第29回)
情報を活用して活動意欲を高める係活動
書誌
特別活動研究
2002年9月号
著者
大岩 良一
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 本校は、各教室にパソコンが一台ずつ設置され、インターネットにも接続できるという、情報を活用するにはとても恵まれた環境にある。 また、児童もコンピュータに慣れ親しんでおり、インターネットの検索や電子メール、プレゼンテーションやワープロなどのソフトを使うことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 46
計画委員会から広がる学級活動
特別活動研究 2004年2月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 45
アルミ缶リサイクルからの広がり
特別活動研究 2004年1月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 44
学級全員で学級会の準備を
特別活動研究 2003年12月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 43
読書活動を通じ、みんなで達成感を味わおう!
特別活動研究 2003年11月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 42
係と集会を学校のめあてと関連させよう!
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 29
情報を活用して活動意欲を高める係活動
特別活動研究 2002年9月号
共感的アプローチとの対比でみる批判的アプローチの授業展開
哲学対話を用いた発問の違いによって児童の思考の深まりに違いはあるのか
小学校5年・教材「銀のしょく台」…
道徳教育 2022年2月号
算数・国語の授業の見方
どの子にも力をつける授業をしているか
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
BOOK GUIDE《この本がおもしろい》
『相互交流能力を育てる「説明・発表」学習への挑戦』(村松賢一ほか編著)
実践国語研究 2005年3月号
算数・数学の学習で「集団を動かす」裏わざ
適度な緊張感と【しつこい確認】
授業研究21 2006年3月号
一覧を見る