詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第16回)
中学校/ジェスチャーコミュニケーション―身振り手振りで伝える気持
書誌
特別活動研究
2002年7月号
著者
吉澤 克彦
ジャンル
特別活動
本文抜粋
▼ジェスチャーコミュニケーション (『エンカウンター』(誠信書房)では「ジェスチャーによる表現」「アニマル・プレイ」)50分 ジェスチャーで様々な感情を表現し豊かにコミュニケーションする…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
中学校/生徒観察の視点と年間計画―観察と対処を中心に
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
中学校/別れの花束―感謝の気持ちを言葉にする
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
中学校/感謝のメッセージ―支え合いを実感する
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
中学校/ABCで課題解決―思いこみを打ち消し悩み解決
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
中学校/中学校トラストウオーク―信頼関係を築く目隠し歩き
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 16
中学校/ジェスチャーコミュニケーション―身振り手振りで伝える気持
特別活動研究 2002年7月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 174
10時間の和装礼法教室が始まった。一人で浴衣が着られるようになった子ども達は、自然に背筋をぴんと伸ばして正座した。
教室ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る