詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第10回)
中学校/集団の中で自己を表現する
書誌
特別活動研究
2002年1月号
著者
吉澤 克彦
ジャンル
特別活動
本文抜粋
▼みんなでうたおう(『エンカウンター』(誠信書房)では「十六人一組(童謡)」)20分×2 うたを歌うことで子どもごごろが発揮され,リレーションがつく…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
中学校/生徒観察の視点と年間計画―観察と対処を中心に
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
中学校/別れの花束―感謝の気持ちを言葉にする
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
中学校/感謝のメッセージ―支え合いを実感する
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
中学校/ABCで課題解決―思いこみを打ち消し悩み解決
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
中学校/中学校トラストウオーク―信頼関係を築く目隠し歩き
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 10
中学校/集団の中で自己を表現する
特別活動研究 2002年1月号
悩み解決Q&A―体育授業成功へのヒント― 5
Q 体育の評価?/Q 体育の学習は将来役に立つの?
楽しい体育の授業 2015年8月号
編集後記
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る