詳細情報
特集 生きる力の育成・特活からのアプローチ
生きる力の育成/特別活動からどんなアプローチがあるか
問題解決力の育成にどう関わるか
書誌
特別活動研究
2001年1月号
著者
高橋 宏明
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇ みんな我が田に水引いた 確かな記憶ではないが、新しい学力観が出された時、各教科領域では期せずして次のような論調がなされた。 「子どもたちの関心・意欲を重視する新しい学力観は、今までに私たち○○科が取り組んできたものと軌を一にするものである」と…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 生きる力の育成・特活からのアプローチ
生きる力の育成と特別活動への期待
特別活動研究 2001年1月号
<誌上シンポジウム>生きる力の育成・特活からのアプローチ構想を検討する
提言/生きる力の育成・わが研究会の達成アプローチ構想
生きる力を育むこれからの特別活動
特別活動研究 2001年1月号
<誌上シンポジウム>生きる力の育成・特活からのアプローチ構想を検討する
提言/生きる力の育成・わが研究会の達成アプローチ構想
六年生全員で代表委員会を運営
特別活動研究 2001年1月号
<誌上シンポジウム>生きる力の育成・特活からのアプローチ構想を検討する
提言/生きる力の育成・わが研究会の達成アプローチ構想
自発的、自治的活動を重視して
特別活動研究 2001年1月号
<誌上シンポジウム>生きる力の育成・特活からのアプローチ構想を検討する
提言/生きる力の育成・わが研究会の達成アプローチ構想
生きる力を育成する支援の工夫
特別活動研究 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
生きる力の育成/特別活動からどんなアプローチがあるか
問題解決力の育成にどう関わるか
特別活動研究 2001年1月号
私はこうして旧い学校文化を変えた!―ワンポイントアドバイス
譲れない部分の確認をとる
女教師ツーウェイ 2002年5月号
高等学校 「主体的・対話的で深い学び」の実現のポイントと授業アイデア
思考力、判断力、表現力等の育成を目指す「主体的・対話的で深い学び」
「滞空時間の長い問い」で思考を深め…
国語教育 2017年5月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】2桁をかけるかけ算の筆算
2桁をかける筆算の仕方を考えよう
楽しい算数の授業 2010年1月号
参加型板書で集団思考を育てる 4
国語教育 2002年7月号
一覧を見る