詳細情報
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【低学年】 (第9回)
話合いステップアップ
書誌
特別活動研究
2000年12月号
著者
遠矢 三佳
ジャンル
特別活動
本文抜粋
●はじめに 子供は誰でも自分を認めて欲しい、大切にして欲しいと願っている。学級での話合い活動においても一人一人の思いをできる限り生かし、集団決定していく工夫が求められていくだろう…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【低学年】 12
学級の宝物を残そう
特別活動研究 2001年3月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【低学年】 11
二十一世紀は共生の時代
特別活動研究 2001年2月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【低学年】 10
子供がもえる係活動へ
特別活動研究 2001年1月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【低学年】 8
ともだち再発見
特別活動研究 2000年11月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【低学年】 7
学校行事に低学年パワーを
特別活動研究 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【低学年】 9
話合いステップアップ
特別活動研究 2000年12月号
一覧を見る