詳細情報
特集 「新学習指導要領解説」読み解きと授業化ヒント
中学校内容項目 変更のポイントと授業化ヒント
【Bの視点】思春期の特性を生かして
書誌
道徳教育
2015年12月号
著者
山西 実
ジャンル
道徳
本文抜粋
中学校 2 主として他の人とのかかわりに関すること (1)礼儀の意義を理解し、時と場に応じた適切な言動をとる。 (2)温かい人間愛の精神を深め、他の人々に対し思いやりの心をもつ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
論説/新学習指導要領解説「特別の教科 道徳」の改訂のポイント
「これまで通り」を超えた取り組みを
道徳教育 2015年12月号
ココが知りたい! 「特別の教科 道徳」改訂の6つのキーポイント
1 道徳的な判断力、心情、実践意欲と態度―示し順の変更の意味は?
道徳教育 2015年12月号
ココが知りたい! 「特別の教科 道徳」改訂の6つのキーポイント
2 物事を多面的・多角的に考える―どう授業化するか?
道徳教育 2015年12月号
ココが知りたい! 「特別の教科 道徳」改訂の6つのキーポイント
3 内面的資質としての道徳性―道徳的実践力はどう変わったか?
道徳教育 2015年12月号
ココが知りたい! 「特別の教科 道徳」改訂の6つのキーポイント
4 計画的、発展的な指導―補充、深化、統合と違うのか?
道徳教育 2015年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学校内容項目 変更のポイントと授業化ヒント
【Bの視点】思春期の特性を生かして
道徳教育 2015年12月号
一覧を見る