詳細情報
特集 古今東西=授業名人の道徳教室
名人の道徳授業参観記―ここがすごかった!
参観記を読んで
これからにつながる
書誌
道徳教育
2013年8月号
著者
佐藤 幸司
ジャンル
道徳
本文抜粋
教師が楽しむ 私の同僚である槙教諭は、この話(NHKからの取材と本誌への執筆)を聞いたとき、日程的な不安を少々感じながらも、まず「おもしろそうだ」と思ったという…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業名人―その必要用件は?と聞かれたら
「キーワード」よりも「進んだ歩幅で」
道徳教育 2013年8月号
道徳授業名人―その必要用件は?と聞かれたら
道徳教育の特質をしっかりと押さえた授業のできる先生
道徳教育 2013年8月号
道徳授業名人―その必要用件は?と聞かれたら
「道徳の授業名人」から道徳の名人へ
道徳教育 2013年8月号
道徳授業名人―その必要用件は?と聞かれたら
子どもの心に寄り添い、心に響く指導を心がける教師
道徳教育 2013年8月号
道徳授業名人―その必要用件は?と聞かれたら
背中で聞かない姿
道徳教育 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
名人の道徳授業参観記―ここがすごかった!
参観記を読んで
これからにつながる
道徳教育 2013年8月号
アクティブ・ラーニング型 社会科授業実践の重要視点
重要視点の一つは共同体感覚の育成である
社会科教育 2015年11月号
小学校 教材別 今月の子どもの「問い」から展開する授業づくり 6
2年/読んで考えたことを話そう
領域:読むこと 教材:どうぶつ園のじゅうい(光村図書)
国語教育 2023年9月号
読む力をつける一時間の授業開発
中学校/「読みの指標」が、授業を変える
国語教育 2005年8月号
一覧を見る