詳細情報
特集 私の「最後の道徳授業」〜子どもと成長を確かめ合うために〜
年度末だからこそ「心のノート」を活用しよう!
小学校高学年/心のノートをもとに、足跡を振り返る
書誌
道徳教育
2009年3月号
著者
出田 周文
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 はじめに 卒業を前にして子どもたちと成長を確かめ合うこと、「心のノート」を活用することに焦点をあてた、第六学年の最後の道徳授業の実践を紹介したいと思う…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/「最後の道徳授業に込める思い」
心が豊かになる道徳の時間にするために
道徳教育 2009年3月号
実践/私の「最後の道徳授業」高学年
道徳の時間と子どもの成長
道徳教育 2009年3月号
実践/私の「最後の道徳授業」高学年
コミュニケーション能力を高める
道徳教育 2009年3月号
実践/私の「最後の道徳授業」高学年
児童の心に贈るメッセージ
道徳教育 2009年3月号
実践/私の「最後の道徳授業」高学年
自分を信じてよりよいものを目指す
道徳教育 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
年度末だからこそ「心のノート」を活用しよう!
小学校高学年/心のノートをもとに、足跡を振り返る
道徳教育 2009年3月号
道徳授業の「自作教材開発」―その極意、教えます。 12
新たな教材開発への挑戦
道徳教育 2016年3月号
「自立活動」に生かせる!苦手さのある子の発達を支える指導法
(4)動作法
動作法とは?
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
「テストと授業」その相関性をどう構想するか
「力をともに創る評価活動」にむけて
社会科教育 2016年2月号
一覧を見る