詳細情報
特集 道徳の重点をどのようにかけるか〜学年発達に応じた道徳授業〜
実践/「重点化」で道徳授業はこう変わる
低学年の授業はこう変わる
「善悪の判断」の重点化
書誌
道徳教育
2008年9月号
著者
鈴木 和子
ジャンル
道徳
本文抜粋
「善悪の判断」の重点化計画例 (1年) 出典 東京書籍 入学前 家庭生活 集団生活 (幼稚園) (保育園) 一学期「善悪の判断」の授業計画 ・あぶない、あぶない 1―(1…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説「重点化に期待すること」
子どもの心に響く道徳教育のために
道徳教育 2008年9月号
実践/「重点化」で道徳授業はこう変わる
低学年の授業はこう変わる
「基本的な生活習慣」の重点化
道徳教育 2008年9月号
実践/「重点化」で道徳授業はこう変わる
低学年の授業はこう変わる
「きまりを守る」の重点化
道徳教育 2008年9月号
実践/「心のノート」を生かした道徳授業
小学校低学年/心のノートで友情を考える
道徳教育 2008年2月号
わたしの「生命尊重」の指導
小学校低学年/導入・終末・事後の効果的な指導
道徳教育 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践/「重点化」で道徳授業はこう変わる
低学年の授業はこう変わる
「善悪の判断」の重点化
道徳教育 2008年9月号
一覧を見る