詳細情報
特集 道徳授業の力量を高める〜授業力アップ術〜
実践/ここにケアして道徳授業をレベルアップ!
中学校/安心して発言できる授業
書誌
道徳教育
2008年7月号
著者
宮崎 弘美
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 「人間っていいな。」へのこだわり 「人間っていいな。」そう思ってくれたら、多少つらいことがあっても生きていく勇気が出るのではないか。そう思いながら生徒と向かい合うよう努めている。(くじけそうなことも多いのだが…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/「子どものために授業力をアップしよう」
授業力は、読み物資料を分析する力
道徳教育 2008年7月号
コラム「授業を観る目をアップしよう」
指導案と実際の流れとのズレに注目しよう
道徳教育 2008年7月号
コラム「授業を観る目をアップしよう」
一人の子を追いかけよう
道徳教育 2008年7月号
コラム「授業を観る目をアップしよう」
ねらいの見える板書になっていますか
道徳教育 2008年7月号
コラム「授業を観る目をアップしよう」
詳細な授業記録をとってみよう!
道徳教育 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践/ここにケアして道徳授業をレベルアップ!
中学校/安心して発言できる授業
道徳教育 2008年7月号
LD/ADHD児への対策―学校の実情はこうだ
認識と方向性が十分ではない
現代教育科学 2004年9月号
まちづくり活動展開中 39
栃木県議会でとりあげられた
教室ツーウェイ 2014年6月号
算数が好きになる問題
5年/オリジナルBOXをつくろう
楽しい算数の授業 2010年2月号
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔長野〕「絶対評価」は教師の指導力を評価する
現代教育科学 2002年8月号
一覧を見る