詳細情報
特集 学級づくりへのアプローチ〜年度始めの計画と道徳授業〜
年度始めの道徳授業 〜学びの履歴を残そう〜
小学校中学年/ころばぬ先の杖をいろいろ持って明るく出発
書誌
道徳教育
2004年4月号
著者
藤平 恵子
ジャンル
道徳
本文抜粋
学びの履歴とは、 「ころばぬ先の杖」を いろいろ持っていること 新学期、子どもたちは、不安と期待で一杯だ。子どもが不安になるのは、自分にこんなことが起こったらどうしようと思うからだろうか…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級づくり、私のこだわり
小学校中学年/かかわりを大切に
道徳教育 2004年4月号
学級づくり、私のこだわり
小学校中学年/日記を通した心の交流
道徳教育 2004年4月号
「ゆっくり、しっかり育てる」
小学校中学年/学級における指導計画を活用して
道徳教育 2004年4月号
「ゆっくり、しっかり育てる」
小学校中学年/互いに認め合い、助け合う喜びを感じる子ども
道徳教育 2004年4月号
「論説」子どもの発達と年間の見通し
小学校/心豊かな児童を育てるために
道徳教育 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
年度始めの道徳授業 〜学びの履歴を残そう〜
小学校中学年/ころばぬ先の杖をいろいろ持って明るく出発
道徳教育 2004年4月号
一覧を見る