詳細情報
特集 「体験活動」をとり入れた道徳授業
実践/体験活動を生かした道徳授業
2の視点にかかわる体験活動を生かした道徳授業
小学校低学年/異年齢の友達とのかかわりを通して
書誌
道徳教育
2003年8月号
著者
網野 清江
ジャンル
道徳
本文抜粋
社会生活において、親切や思いやりをもって友達に接することは温かい人間関係をはぐくんでいく上で大切なことである。 ここでは、幼い人の気持ちを自分の身に置き換えて考え、自分から手を差し延べて、親切にしようとする気持ちを育てたいと考えた…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/「体験活動と道徳授業」
小学校
道徳教育 2003年8月号
体験活動に関する12の質問
体験・経験、体験活動・体験的活動の違いは?
道徳教育 2003年8月号
体験活動に関する12の質問
今、体験活動が重視される背景は?
道徳教育 2003年8月号
体験活動に関する12の質問
体験活動と道徳授業のセット化は?
道徳教育 2003年8月号
体験活動に関する12の質問
体験活動の内容と計画のデザインは?
道徳教育 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
実践/体験活動を生かした道徳授業
2の視点にかかわる体験活動を生かした道徳授業
小学校低学年/異年齢の友達とのかかわりを通して
道徳教育 2003年8月号
一覧を見る