詳細情報
特集 理科のプライドかけた“科学立国への道”
科学立国につながる授業コンセプトはこれだ!
科学的な思考の高まる授業と評価
書誌
楽しい理科授業
2010年3月号
著者
小林 俊男
ジャンル
理科
本文抜粋
科学的な思考の高まる 授業と評価 科学立国につながる 小林俊男 長野県茅野市立永明小学校 1.はじめに 学習指導要領の「科学的な思考」をどのようにA,B,Cで評価していますか.業者テストから,科学的な思考の評価ができると考えていますか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
<今更ながら言わせてもらおう!>科学立国に思いを馳せる→新指導要領のここが不満
新指導要領に対応した環境整備を!
楽しい理科授業 2010年3月号
<今更ながら言わせてもらおう!>科学立国に思いを馳せる→新指導要領のここが不満
新指導要領の実現に必要な理科教育政策が不満
楽しい理科授業 2010年3月号
<今更ながら言わせてもらおう!>科学立国に思いを馳せる→新指導要領のここが不満
大人になっても科学への興味・関心を持ち続ける理科教育になるのか?
楽しい理科授業 2010年3月号
<今更ながら言わせてもらおう!>科学立国に思いを馳せる→新指導要領のここが不満
学習内容を量より質へ
楽しい理科授業 2010年3月号
科学立国への道=理科教育を総点検する!
理科実習助手,小・中学校に無配備=ここを見直そう
楽しい理科授業 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
科学立国につながる授業コンセプトはこれだ!
科学的な思考の高まる授業と評価
楽しい理科授業 2010年3月号
一覧を見る