詳細情報
特集 授業の入り方:成功パターンの大公開
上手い!と思った“あの人”の授業の入り方
「もの」「指示・発問」「活動」の工夫を
書誌
楽しい理科授業
2009年4月号
著者
瀧澤 保則
ジャンル
理科
本文抜粋
1.授業の入り方のポイント 私が「上手い!」と思う単元導入の授業の入り方は,次の3点が押さえられている授業である. 視点1 楽しさや驚きを引き出す「もの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
モノの用意・予想から実験・エピソード
楽しい理科授業 2009年4月号
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
学習規律の徹底と「物」の準備が成功の秘訣だ!
楽しい理科授業 2009年4月号
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
聴き方の体験学習
楽しい理科授業 2009年4月号
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
子どもたちに活動させる
楽しい理科授業 2009年4月号
すぐ集中する授業の入り方 プロの技
雰囲気づくりのポイント
楽しい理科授業 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
上手い!と思った“あの人”の授業の入り方
「もの」「指示・発問」「活動」の工夫を
楽しい理科授業 2009年4月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
教科書を補う発展教材の開発法
算数
学習ウイルを引き出すインタレスティングな教材の開発
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
心を育てる黒板メッセージ 4
出会いに満ちた毎日が宝物
道徳教育 2024年7月号
国語科から見た「知の総合化」とはなにか
生活に生きる国語力の育成
国語教育 2001年4月号
一覧を見る