詳細情報
特集 子供の“自然観・科学観”ゆさぶる仕掛け30
体験で語る:中学生に多い“自然観・科学観”の危うい部分
動物ってムシも入るんですか?
書誌
楽しい理科授業
2008年1月号
著者
青野 裕幸
ジャンル
理科
本文抜粋
生物の学習を進めていくと,予想外の展開があります.表題のような質問をされたことがある人も多いのではないでしょうか.生物の学習は小学校時代から展開されているのですが,植物・動物のはっきりした違いを確認するのは中学校に入ってからです…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
しっかり定着させたい“科学の法則”とは―と聞かれたら
科学的手続きとその結果から成立する法則
楽しい理科授業 2008年1月号
しっかり定着させたい“科学の法則”とは―と聞かれたら
「質量保存の法則」―見かけの変化に惑わされるな!物質はなくならない―
楽しい理科授業 2008年1月号
往復書簡で迫る!これだけは指導したい“自然観・科学観”とは
どんな“生命観”を育てるか
往診
楽しい理科授業 2008年1月号
往復書簡で迫る!これだけは指導したい“自然観・科学観”とは
どんな“生命観”を育てるか
復信
楽しい理科授業 2008年1月号
往復書簡で迫る!これだけは指導したい“自然観・科学観”とは
どんな“物質観”を育てるか
往診
楽しい理科授業 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
体験で語る:中学生に多い“自然観・科学観”の危うい部分
動物ってムシも入るんですか?
楽しい理科授業 2008年1月号
特集 鉄棒をとにかく楽しくする!ゲーム化アイデア
系統別で分かりやすい!6年間の鉄棒技一覧
楽しい体育の授業 2024年5月号
道具に見る数学と文化 15
第U部 器具に埋め込まれた数学の世界
幕末から明治における日本の測量文化
数学教育 2004年6月号
一覧を見る